記事一覧

【マインクラフト】ランプヤン寺院の天空の門を作ろう!

#239マイクラサバイバル建築始まりました
インドネシアの天空の門を建ててみた。



「全然違うじゃん!?」とか思ったりもするけど、一旦落ち着いてみようか(*´з`)

これは、観光名所【バリの有名な門】をイメージして作っています☆(どうか検索しないでくだされ笑。)



マイクラでのインドネシアリゾート開発も、とうとう中盤に差し掛かりました。

今回は観光スポットを建てたのですが、まぁ面白いくらい実際の「天空の門」とはかけ離れてしまったわけで。

背景の問題かな?(自己肯定感高め中)



しかし、なかなかの建造物となり大満足です。

コブラの頭のように、上に斜めにブロックを積んでいます。



下から見ると丸く見えるのがお気に入りです。



建材は模様付き石レンガと、安山岩多めで、苔の生えたシリーズの壁ブロックがメイン。

ツタがもうない…。



いいよ◎



この矢印の形を2段積んでいます。

階段ブロックに水を張れば、神殿風の水っぽさUP♪



ついでに手水舎(ちょうずや・ちょうずしゃ・てみずや・てみずしゃ)を、門の横に作りました。



画像が見えづらくて、うまく作り方が伝わってないと思いますが、是非ぜひ作ってみて下さいね☆


※ツイッターで更新のお知らせ中※
フォローしてね@kuporipo13727
では。次でまた(^_-)-☆
最後までお付き合いありがとうございました!


★part1~50までの記事はコチラから
★part51~100までの記事はコチラから
★part101~150までの記事はコチラから

>>動画はコチラからYouTube<<
>>番外編も見てね<<
>>カラフルな木を作ろうシリーズ<<

マイクラあるあるまとめ【BEST100選】前編#1~#50
マイクラあるあるまとめ【BEST100選】後編#51~#100
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
☆ブログランキング参加中☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆ありがとうございます☆

応援お願いします☆

ランキング参加中 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール

くぽりぽ

Author:くぽりぽ
スマホやPS4でマインクラフトの建築をしています。
ゲーム全般が大好きなマイクラ7年生(^^)
バニラで大きな街を作り、Twitterでも随時建物を紹介中
いろいろと初心者なのでアドバイス&コメント等大歓迎!!

免責事項

当サイトの内容などによって起きたトラブル、損害等の一切の責任は負いかねます。公序良俗に反するコメント、画像の無断転用はお控えください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別記事一覧

楽天リンク