記事一覧

【マインクラフト】作物を植えて建物同士のスキマを埋めよう!

#210マイクラサバイバル建築始まりました馬小屋と畑で街並みの細かな調整をする今回は隙間埋め建築の作業です。『何にもないと寂しいけど、家を作るほどでもないスペース』には、とりあえず無心で畑でもつくろうか。周りの道路が草のみちで茶色いので、色がかぶらないよう、ジャガイモとニンジンを植えて緑を強調。これで4つ目のエリアの、1つの区画が完成しました☆新しく3つの実績解除ができました。新しいキャラクターのハチさ...

続きを読む

【マインクラフト】森の塔をレンガで作ろう!

#209マイクラサバイバル建築始まりました森の中にレンガの塔が完成街の端に小さなレンガの塔を建てました。簡単に作れるのでおススメです◎3,1,1,1,3マスで円柱を作り、お好みの高さまで伸ばしていくだけです。今回は小さい町なので低め。メリハリを付けるために、石レンガの壁を多く使用。明らかに建築基準法違反でもドンマイ☆階段ブロックを前後に交互に積んでいます。めちゃくちゃ面倒くさいけど、サバイバル建築で、コス...

続きを読む

【マインクラフト】街が大きくなってきました。

#208マイクラサバイバル建築始まりましたいもむしハウスを建てる。最近ハマっている斜め建築をしていたら、芋虫みたいな家になりました。ドン( ゚д゚)マイ屋根はオークの木材で、階段、階段、フルブロックにして、3つ置きにずらしてみました。おすすめ♪壁は骨ブロックでオシャレ構造ですが、もう在庫がないよ…。ついでに民家を3つほど生やしておきました。なんのついでか知らんけど。笑壁材は3種類に変えています。窓枠をトウヒのトラ...

続きを読む

【マインクラフト】とんがり屋根のレンガの家を作ろう!

#207マイクラサバイバル建築始まりましたレンガの屋根の屋敷が完成ごきげんよう(´∀`*)と、言っている人達が住んでいそうな家を建てました。今回は1階の壁の一部をくりぬいて、ロフト(?)っぽくしています。2階の壁も取り外し、開放感のある家になりました。今回の壁の建材は白のテラコッタ、(テラコッタ (terra cotta) とはイタリア語の「焼いた (cotta) 土 (terra)」に由来する言葉。以下のような意味をもつ。 :Wikipediaよ...

続きを読む

【マインクラフト】要塞エリアに少しずらした平屋を作ろう!

#206マイクラサバイバル建築始まりました斜めの平屋が完成です今回は道なりに合うようにして、少しななめの平屋を建てました。建材はオークの木材と骨ブロックで壁を、ダークオークの原木で柱、茶色のガラスです。4.3.3.3.3.4の感覚でブロックをずらしています。屋根はハーフブロックのみで。家の横幅は9マス。基本的に私は縦も横も、奇数で建築することが多いですな。今度こんな感じの教会とか作ろうかな☆やっとこさ少し集落っ...

続きを読む

【マインクラフト】L字型の木の家を作ろう!

#205マイクラサバイバル建築始まりましたレンガの屋根の家が完成ですレンガブロックの家って憧れるよね☆でも、そんなにたくさんは建てられない。だって。粘土のコスパって、今ではそーんなに悪くないけれども、プカプカと水に浮くのを取りに行くのが面倒じゃんね(-_-)今回も建てたのは要塞エリアで、このワールドでは初めてレンガを屋根に使いました。正面玄関。今回は2階の壁を一部取り外し、ベランダデッキにしてみました。お花...

続きを読む

【マインクラフト】ちょい斜めの家を2つ作ろう!

#204マイクラサバイバル建築始まりましたチョイ斜めの建物が2つ完成ですごきげんよう(´∀`*)ウフフ今回は少し斜めの家を紹介します。横幅は6ブロックでコンパクトなので、わりと簡単にできますな☆屋根はすべてハーフブロックで作ります。石レンガで枠があった方が、斜め感が強調されて良い感じ。3つずつでずらしましたが、5つずつでもいいかもしれません。横幅5ブロックの小屋を建てました。こちらも屋根はハーフブロックを使用。...

続きを読む

【マインクラフト】煙突付きの民家を作ろう!

#203マイクラサバイバル建築始まりました木造民家が完成です2階建ての大きな木の家を建てました。今回も壁には骨ブロックを使用。スマホが高熱を出すほどスケルトンを倒しまくりました(*´з`)壁には階段ブロックを使ってメリハリをつけ、トウヒのトラップドアで装飾しています。いいよ◎焚き火を使って煙突から煙を出しました。これ考えた人天才☆道作リーの、花壇作りーの。中の様子。内装はありません。次は何を建てようかな(*´з`)...

続きを読む

【マインクラフト】小さな木の小屋を作ろう!

#202マイクラサバイバル建築始まりました小屋を2つ建てましたチョットしたものを収納しておく小屋が完成。壁と屋根をボタンブロックで装飾しています。良い斜め具合ですな。今回のエリアでは窓ガラスを茶色にしています。倉庫にピッタリの大きさです。いつからだろう…扉を付けなくなったのは。笑次は何を建てようかな。新しく3つの実績解除を解除しました。※エンドラ復活に関しては思いっ切りズルしてます(笑)なんせかんせ、マ...

続きを読む

【マインクラフト】花のある木の家を作ろう!

3.11忘れません。#201マイクラサバイバル建築始まりました新しいエリアでの開拓開始お久しぶりの本編ですな(*´з`)このワールドでは『5つのエリアに街を作る』という、大きな目標を立てて建築しています。今回から4つ目のエリアを開拓開始!新しいエリアを「要塞エリア」に決めました。とりあえず街のトリアージとして道でも作り、いい感じに区切ることが出来ました◎このエリアのテーマは密集した木の建物で、花のある風景。そう、...

続きを読む

☆ありがとうございます☆

応援お願いします☆

ランキング参加中 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール

くぽりぽ

Author:くぽりぽ
スマホやPS4でマインクラフトの建築をしています。
ゲーム全般が大好きなマイクラ7年生(^^)
バニラで大きな街を作り、Twitterでも随時建物を紹介中
いろいろと初心者なのでアドバイス&コメント等大歓迎!!

免責事項

当サイトの内容などによって起きたトラブル、損害等の一切の責任は負いかねます。公序良俗に反するコメント、画像の無断転用はお控えください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別記事一覧

楽天リンク