記事一覧

【マインクラフト】ランプヤン寺院の天空の門を作ろう!

#239マイクラサバイバル建築始まりましたインドネシアの天空の門を建ててみた。「全然違うじゃん!?」とか思ったりもするけど、一旦落ち着いてみようか(*´з`)これは、観光名所【バリの有名な門】をイメージして作っています☆(どうか検索しないでくだされ笑。)マイクラでのインドネシアリゾート開発も、とうとう中盤に差し掛かりました。今回は観光スポットを建てたのですが、まぁ面白いくらい実際の「天空の門」とはかけ離れて...

続きを読む

【マインクラフト】リゾート開発!プライベートビーチを作ろう!

#238マイクラサバイバル建築始まりましたリゾートエリアにプライベートビーチが完成。今回は建築と言うよりかは、区画整備の回です。バリ風エリアの中心の道を広げ、ホテルの基礎を作りました。若干コテージとの距離が近かったかも。ここには宿屋を建てたいのですが、ヴィラタイプか集合ホテルにするか、まだ悩んでいます。中の水がお気に入り(*´з`)立派なプライベートビーチが出来たけれども、目の前は結局のところダサイ川だよね...

続きを読む

【マインクラフト】バリ風ミニ寺院とお土産屋を作ろう!

#237マイクラサバイバル建築始まりましたバリリゾートのお土産屋さんが完成ですバリ島開発もいい感じに建築できています◎今回はミニ寺院を建てました。☆余談ですが、このブログのPCアクセスカウンターが、いつのまにやら40000オーバーとなっていました♪PC版は全体の1割ほどとデータが出ているので、この数字の何倍ものユーザーが見てくれていると思うと、とても嬉しいです!ありがたい!屋根はトウヒの階段ブロックです。鍾乳洞の...

続きを読む

【マインクラフト】バリの寺院とバーベキューセットを作ろう!

#236マイクラサバイバル建築始まりました2つ目の寺院とバーベキューセットが完成です。バリ風リゾートエリアに、2つ目の寺院を建てました。今回は3段と小さめ。これを、あと2、3個作りたいなーと思っています。建材は壁ブロックが多めで、苔の生えたシリーズと安山岩、屋根はダークオークの階段です。和風建築のように屋根の角を、ハーフブロックでそり上げています。本当のバリ島の寺院は『反る』よりかは、逆に内側に丸みを帯...

続きを読む

【マインクラフト】バリ風コテージの御寝所を作ろう!

#235マイクラサバイバル建築始まりましたリゾートエリアの宿泊施設が完成です前回紹介したコテージのダイニングの隣に、寝室となる部屋を作りました。初めて屋根を反り返りタイプにして見ましたが、意外と難しい…。左右にはベランダを設置し、片方はオープンカフェ風に。反対の川側のベランダは、サマーベッドでくつろげます☆はりきって「屋上シースループール」みたくしましたが、なんか、、、雨水がたまってるみたいでガッカリ。...

続きを読む

【マインクラフト】バリ島エリアにコテージを作ろう!

#234マイクラサバイバル建築始まりましたバリ風のコテージが完成前回紹介した「ナイトプールパシャパシャ」の隣に、コテージの広間を建てました。【前回の画像】まずは整地。元の地形のままでは水際が少なめで、川感が強めだったので、水を増やして行きます。出来上がり☆プライベートコテージになるように、トウヒの巨木で地形を仕切ります。手前の空き地は、寝室建築予定地。今回の屋根は、アカシアハーフに白い模様をつけました...

続きを読む

【マインクラフト】ナイトプールパシャパシャを作ろう!

#233マイクラサバイバル建築始まりましたバリのコテージのプールが完成今回もバリ島開発の続きです。これから建設予定の、リゾートホテルに繋がるプールを建てました。建築場所は、前回紹介した寺院の反対側のすみっこ。この街の共通建材を「皮の剥いだ丸太」にしたのですが、まぁ面倒ですな笑。屋根は13×13の正方形で、オークの階段ブロックを使用。勝手な思い込みですが、南国って壁がないイメージ。天井はトウヒの柵のみ。ここ...

続きを読む

【マインクラフト】新エリア・バリ島の寺院を作ろう!

#232マイクラサバイバル建築始まりましたリゾートエリア開発・バリの寺院が完成なんてこった!無事にバリ風寺院がニョキっと生え、今まさに、このブログを更新している事は喜ばしい。しかし…、これ↑建てるのに、過去最高のグダグダ記録を更新。なんと!これ1つに「10日間」費やしました(*´з`)マイクラをアンインストールしようかと思ったわ。。でもなんとか完成したのでどうかご覧下さい☆街側から見た景色こちらを裏と決めました。...

続きを読む

【マインクラフト】新規エリア開拓開始!リゾート地を作ろう!

#231マイクラサバイバル建築始まりましたバリ島建築始めました皆様ご無沙汰しております。5つ目の街づくりの場所が、なかなか決まらずにいましたが、とうとう決定いたしました☆今回から「リゾートエリア・バリ島開発」が始まります。まずは、神ゲーであるこのマインクラフトの醍醐味「整地」を、一心不乱に満喫しました♪ここはちょうど、洋風の街と、アカシア農村区の間です。街側から見ると、そんなに広くはありませんな。このお...

続きを読む

【マインクラフト】4つ目の街「森林エリア」まとめ!

#230マイクラサバイバル建築始まりました要塞エリア 森林の街の総集編です。約30軒建てた街の全体を紹介します。ここまでの2か月半は、すごく長かったー(*´з`)教会と2つ目の塔側裏路地のあるメイン通路1つ目の塔とお屋敷側森のレストランとギュウギュウの民家噴水のある中心部東側エリア北側エリア第一区箱庭拠点エリア洋風の街エリアアカシア農村区エリア※次回からの建築予定ですが、最後の「5つ目の街」をつくるエリアを、未だ...

続きを読む

☆ありがとうございます☆

応援お願いします☆

ランキング参加中 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール

くぽりぽ

Author:くぽりぽ
スマホやPS4でマインクラフトの建築をしています。
ゲーム全般が大好きなマイクラ7年生(^^)
バニラで大きな街を作り、Twitterでも随時建物を紹介中
いろいろと初心者なのでアドバイス&コメント等大歓迎!!

免責事項

当サイトの内容などによって起きたトラブル、損害等の一切の責任は負いかねます。公序良俗に反するコメント、画像の無断転用はお控えください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ別記事一覧

楽天リンク