記事一覧

【マイクラBE】ウォールマリアという名の可愛い箱庭が完成。


#5マイクラサバイバル建築始まりました☆
【今日のマイクラあるある】
エンドラ討伐中電話が掛かってきたことがある「べ、べつに怒ってないよ?」

今回は自称ウォールマリアの中の施設紹介です

カラフルな羊さんたちが相当脱走していますな。
光源を隠すための柵の周りが白樺ハーフだからでしょうか?

拠点といえばまずは酪農や農業でしょう
牛さん羊さんは基本中の基本の柵でサクッと囲っています(>_<)
柵への出入りはやっぱりカーペットが便利ですな。


建築に迷ったらとりあえず水流しとけ!という体の噴水を作りました

双子の噴水のテーマは「瓶のサイダー」です
青いガラスと水って相性が良いのですね。


釣り堀です。『斜め』を意識して建築してみました

ゴチャゴチャっとさせておけばそれなりに手が込んでいるように見えるのでOK!
どんなにすごいマイクラ建築でも真っ直ぐばかりだと飽きちゃいますよね。


私は基本的に釣りが好きなのでやや広めに設計。経験値とサドル狙い

ワイヤーフックとかは釣れたら直ぐにそこらへんにペッと付けてくスタイル☆
後で必要となったらここに取りにこよう。


地下施設への入り口です。同じものが左右に2箇所あり地下で繋がっています

丸石の壁が見事に「THE豆腐建築」を緩和してくれてました。本当に便利ブロックでありがたい。
もっと壁ブロックが増えるといいな


反対側はサトウキビとネザーウォートを栽培

植林もしていますがクモが沸いてしまうので、壁の外に植林場を作ろうか検討中。
クモの音ってキモイ


塀の真上から撮影してみました(足場が映り込んでしまってますm(__)m)

敷地内は夜でも明るいのですが、いつもウォール外にいるモンスターの声が鳴り響いてます。砂漠が近いからハスクは24時間元気ハツラツだもの!

ウォールマリアというより完全に箱庭にしか見えないけど、なかなか満足のいく結果となりました(^^♪

まだまだ敷地内にスペースがあるので自動収穫機なども建築していこうと思います。

次回は地下通路に繋がっている施設の紹介です(^^♪


※ツイッターで更新のお知らせ中※
フォローしてね@kuporipo13727
では。次でまた(^_-)-☆
最後までお付き合いありがとうございました!


★part1~50までの記事はコチラから
★part51~100までの記事はコチラから
★part101~150までの記事はコチラから
★part201~の記事はコチラから

>>動画はコチラからYouTube<<
>>番外編も見てね<<
>>カラフルな木を作ろうシリーズ<<

マイクラあるあるまとめ【BEST100選】前編#1~#50
マイクラあるあるまとめ【BEST100選】後編#51~#100
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
☆ブログランキング参加中☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆ありがとうございます☆

応援お願いします☆

ランキング参加中 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール

くぽりぽ

Author:くぽりぽ
スマホやPS4でマインクラフトの建築をしています。
ゲーム全般が大好きなマイクラ7年生(^^)
バニラで大きな街を作り、Twitterでも随時建物を紹介中
いろいろと初心者なのでアドバイス&コメント等大歓迎!!

免責事項

当サイトの内容などによって起きたトラブル、損害等の一切の責任は負いかねます。公序良俗に反するコメント、画像の無断転用はお控えください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別記事一覧

楽天リンク