記事一覧

【マイクラBE】大きな集合施設が完成!内装は無いヨ☆

#74マイクラサバイバル建築始まりました☆
【今日のマイクラあるある】
レッドストーンパウダーの上ではソロリソロリになる


前回紹介した集合施設の中を紹介していきます。



一番左側の建物です。

床面積が一番広いのでお店かレストランにしようかな。



のっぺりしないように真四角ではなく出窓の部分を飛び出させて、外観にもアクセントをつけてみました。



斜めの渡り廊下の部分です。

少し地味なので植木鉢でも並べておきましょう。


こうみると斜めの部分がまっすぐに見えるから不思議な感覚になりますよね。



右から2番目の建物は二部屋に分かれています。



悠々と2階も作れる高さがありますが内装のイメージが全然全く湧いてこないのだ(*´з`)

アップデートでテクスチャが変わってから内装のやる気が出ない。



このチョットだけ外に出っ張っている玄関が、今回の民家のお気に入り☆

設計ミスではありませんよ(*´з`)



広めの出窓の上には屋根を付けてみました。

窓の上に個別の屋根を付けるこのタイプは初めての試み。


とにかく無性にジャングルのトラップドアを使いたい季節。

足場ブロックを作るのに竹も必要なので、ぜひぜひ皆さんもジャングル探しの旅に出てみてください☆



円柱の建物の中は圧倒的芸術空間なので、マリンパークニクスのような水槽を真ん中にどーんと作りたいです。



塔のてっぺんは展望台スペースです。

ここから見る街の夜景は最高(*^^*)
今回の屋根はドーム型でいつも通り適当に内側に縮めていくだけとなっています。

マイクラの建築はそれぞれ苦手分野があると思いますが、もし屋根を作るのが苦手な方は一回適当に作ると開放されるかも。



これで集合施設の完成です。

いつか気分の乗っているときにここの内装を作ろうと思います。


※ツイッターで更新のお知らせ中※
フォローしてね@kuporipo13727
では。次でまた(^_-)-☆
最後までお付き合いありがとうございました!


★part1~50までの記事はコチラから
★part51~100までの記事はコチラから
★part101~150までの記事はコチラから
★part201~の記事はコチラから

>>動画はコチラからYouTube<<
>>番外編も見てね<<
>>カラフルな木を作ろうシリーズ<<

マイクラあるあるまとめ【BEST100選】前編#1~#50
マイクラあるあるまとめ【BEST100選】後編#51~#100
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
☆ブログランキング参加中☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆ありがとうございます☆

応援お願いします☆

ランキング参加中 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール

くぽりぽ

Author:くぽりぽ
スマホやPS4でマインクラフトの建築をしています。
ゲーム全般が大好きなマイクラ7年生(^^)
バニラで大きな街を作り、Twitterでも随時建物を紹介中
いろいろと初心者なのでアドバイス&コメント等大歓迎!!

免責事項

当サイトの内容などによって起きたトラブル、損害等の一切の責任は負いかねます。公序良俗に反するコメント、画像の無断転用はお控えください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別記事一覧

楽天リンク